«前の日記(2007-01-10) 最新 次の日記(2007-01-12)» 編集

ぱぱネット(仮)


2007-01-11 テレビにパソコンつなげて以来 [長年日記]

_ インターネットで動画ばっかみてる

KOEEEEEEE!!!こんな話だっけ?あずまんが大王。

_ メディアのGB当たり単価

メディアのGB当たり単価をちょっと計算してみた。値段はエフ商会から。

  1. 27.2円 DVD-R MITSUBISHI DVD-R4.7GB10枚パックCPRM
  2. 67.2円 Blu-ray MITSUBISHI ベアタイプ25GB一回記録用
  3. 85.3円 HD DVD-R MITSUBISHI 片面1層

次、書き換え可能メディア対決。

  1. 67.2円 DVD-RW MITSUBISHI 4.7GB5枚パックCPRM
  2. 95.2円 Blu-ray BD-RE Panasonic 25GB

HD DVDはめっちゃ高コストやな。しかも唯一のレコーダであるRD-A1はRのみ対応で くり返し記録ないし....だめじゃん。「HD DVDは安く作れる〜」云々はブラフですか(プレスだけ?)。あと案外DVD-RWが高くてびっくりした。なんでこんなに高いんだ?

せめてHD DVD-Rが1枚600円(40円/GB)切るあたりまでこないと、高いドライブ 買ってまで移行しようって気にはならないなあ。用途が違うから、必ずしも 同列には比較できないけど、今320GBのHDDが1万円だもんね(31円/GB)。

結論: やはりコピワン解除方法を探さねばならんのか...(←なぜそうなる)。

_ 地上波デジタル放送の弊害

うーん宮崎には住みたくない(ひむかブログより)。!。普段「テレビなんてみねーよ」などとウソ吹いている俺でも厳しいと思う。こういう状況を見れば、「地上波と似たような番組やっててつまんねー」と言われているBSデジタル系も、まんざら無駄ではないと思えるな。

まあ、なんだ。テレ東万歳。関東圏に産まれて良かった。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)