«前の日記(2007-01-23) 最新 次の日記(2007-01-26)» 編集

ぱぱネット(仮)


2007-01-24 冷や汗かくぜ [長年日記]

_ それでも駄文を書くワタクシ

自分なりに理解して書いたつもりだけど、ツッコミどころ満載と指摘されるとひやーん汗かくことよ(汁;それでも書かないよりはマシかなと思いつつ、駄文を書くワタクシでありますのことよ。

_ 転売屋

某日記の転売屋の記述。

俺もアースソフトPV3というレア拡張カードが既に何ヶ月も買えないので、もし念力で人が殺せるなら、ヤフオクに「1月分入荷!」などと言って出品している転売屋は全員死刑にしたい(^^;。自分に超能力がなくて良かったと思う一瞬です。

俺の感情的には「嫌儲」なんですけどね。「転売屋"なんぞに"金を払いたくない」という感情ですな。でも、自分に問いかけてみると、「じゃあ仕入れ値に+αして儲けている一般店舗との違いは?」と言われると答えがない。確かに...。

Wikipediaのダフ屋の記述をみると、まさに店舗があるかないかが迷惑防止条例に抵触する境目みたいなんだけど、どちらかというと迷惑防止条例は「公衆で誰彼かまわず声をかけまくる」ことが悪いみたいだ。よくわからん。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)