«前の日記(2009-06-24) 最新 次の日記(2009-06-26)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-06-25 ホームサーバへの道のり [長年日記]

_ これはなに?

perlRTMPの改造(改悪)版です。

  1. コマンドラインからポート番号の指定ができるようになった
  2. forkモデルに移行することで、スループットの出ない接続が他セッションに影響しないようにした
  3. セッションテーブルとセッションIDに対応することで、アクセス統計がとれるようになった
  4. フルセグTS/idxファイル対応(10分単位分割形式)で、ワンセグと同一TSディレクトリ内で共存できるようにした
  5. 玄箱対応。エンディアン環境を自動判定することで、PC(本家ワンセグ野郎のOneTwoFour.exe)で受信したTS/idxファイルを読み込めるようにした

_ ご注意

基本的に「素材」であって 自分でplayer.plなどを改造する気力のある方 以外には不要なものです。 これに差し替えることで性能アップしたりすることはありません。

強いて言えば 玄箱対応 くらいでしょうか。 既に気づかれてる方も いらっしゃいますが、どうもOneSeg24 Project(Linux)ではidxファイルを ネイティブエンディアンで作成するようです。なのでPCのファイル(リトルエンディアン)と、 玄箱(ビックエンディアン)とでは、互換性がない。持っていっても動かない。 個人的にはidxファイルは リトルエンディアン と決めた方がいろいろ安全かなと 考えています。一番普及しているのがPC版のOneTwoFour.exeですからね....。 なので、perlrtmpのほうにエンディアン環境を判定して、間違えなくリトルエンディアンの ファイルを扱うような改造を加えたってことです。

_ まあこれを

必要とする人が日本に何人いるかわかりませんが....一応貼っておくことが何かの役に立つと信じて。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)