«前の日記(2009-06-27) 最新 次の日記(2009-07-01)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-06-29 夜中になにをやってるんだろうか [長年日記]

_ [iPhone] IM+アップデート!

アイコン IM+は、iPhone用の統合メッセンジャーツール。MSN, AOL, Jabber, Yahoo!等の実に多彩なインスタントメッセージサービスに対応している。こいつが今回バージョンアップした。サービス

しかも・・・ 知らない間についったー対応してるじゃん! おまけに Pushサービス対応だと?! これは使って見なければ。

_ Apple Notification Service

以前少し興奮して記事を書いたAPNが、 1年遅れで Pushサービスとして開始された。IM+はメッセンジャーソフトだから「通知」をサーバサイドで受けて、Appleを経由してソフトバンクのMMSを通して通知を送ってくれるというわけ。

実例

実際に試してみたら、確かにロック状態(普通の携帯でいうスリープ状態)でも「ぴろろん」というアラーム音と共にメッセージが届いた。 これでもう読み逃しなし! というわけだ。 良いのか悪いのか・・・・廃人まっしぐらという面ではちっとも宜しくないような気がする(笑)

ただ予想と違ったのは、このメッセージをタップしてもアプリは起動しないのね・・・・起動してくれないと魅力半減なのだが。何か設定があるのかなあ。

_ [iPhone] IM+喜んだのもつかのま・・・

猛烈に落ちまくるアプリである ということが判明。 とにかく未読を読みに行くと落ちる(笑)使い物にならない・・・・

でもま、一応Pushサービス自体は動いているみたい。ホーム画面で Pushを受けると直接アプリに飛べることもわかった。ロック画面だと ダメな仕様なのね。セキュリティ関係かなあ。ここからIM+起動できる

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2009-06-30 13:31)

むしろメッセージにあるクラブの内容が気になる…。

_ (2009-06-30 13:35)

\新婚生活クマンゲリオン!/とかいうネタがとびかっていますよ

_ 職業。本屋 (2009-06-30 22:01)

クマンゲリヲン新劇場版:破w<br>で、いつ暴走するんですか?

_ (2009-06-30 23:11)

いや、当ぱぱネットのクマさんじゃなくて、クマンゲリオンというネタが随分前からあるんです。あと、ジャイケルマクソンとか。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)