«前の日記(2012-04-29) 最新 次の日記(2012-05-13)» 編集

ぱぱネット(仮)


2012-05-04 三崎にやってきました [長年日記]

_ [雑記] GW中なんだよな

少し悩む。遠出しても渋滞に巻き込まれるだけ。しかしGWにどこにも行かないのもなー....ということで三崎にしました。 しょっぱなから横横が事故渋滞してたけど! (((;゜Д゜)) 皆さん運転はお気をつけて。

_ [雑記] 三崎に着く

画像はイメージです

鯉のぼり..そうだよな明日はこどもの日だしな..... よくみるとマグロじゃねーか!

まぐろーグラブロー

_ [雑記] 観光前に夕ご飯

実は出発が遅くて着いたのは16時頃。長距離運転で腹も減ったことだしってことで、特に何も考えずに庄和丸さんへ。 並んでる...(@_@;) まさか....ここが並んで入る店とはつゆ知らず。若干へこみながら待つことにする。名簿形式なので飛ばされることはないです。

店内の様子

30分くらい待って入店。親の敵のように大量に頼む。

マグロ漬け丼めごちの天ぷらまぐろスペアリブ生しらす握り

......................

.............

あれ?美味い!!漬け丼はかなりのヒットだった。マグロスペアリブもどーーんとデカイのが出てきて出し惜しみしていない感じ。しかし油っぽくて若干酢醤油がありがたく感じた(笑)その他マグロ海藻サラダ(ゴマだれ)に握り少々。どでも新鮮で美味しかったな。めちゃくちゃ特筆すべきところはないけど、普通に居酒屋としてはクォリティ高いかんじでした。

_ [雑記] 腹が膨れたのでさて観光...

さかなセンター内店舗は5時閉店!!
がーん('A`)のんびりしすぎた...か....しかし撤収準備している店を回って、はまぐりを買ったり、マグロコロッケを食べたりしました(まだ食うのかよ)

コロッケ

_ [雑記] 帰路

観光が不発に終ったため、まっすぐ帰らずに大回りして帰ろうということになった(毘沙門湾→金田湾→三浦海岸)。神奈川在住長い俺も、さすがにこんなところは通ったことがなく、曲がりくねった道はなかなか楽しめた。湾ではなく外洋の海は荒れ狂っていたなあ(※ まさか2日後に竜巻や突風騒ぎが起きることをこのときは知らない) 途中、実際に回っている風車を見つけて大興奮! みなとみらいにあるものよりは小さいんだろうけど、ぐぉんぐぉん回っていておもろかった

風車

_ [雑記] 金田湾の砂浜で車を止めて....

少し散策した。もうスーパームーン近い月が登っていた。金田湾は何もないけど風光明媚なところだなーという印象。海辺の雑木林にウグイスがいたのがびっくりした。呼んでも答えなかったけどな(笑)

お月様

-


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)