«前の日記(2012-05-26) 最新 次の日記(2012-05-30)» 編集

ぱぱネット(仮)


2012-05-27 小麦粉づいている... [長年日記]

_ [雑記] 特になにもなし

昼間は溜まりまくったアド街を消化したりしていた。

せっかく育てていたゴーヤに早くもゴマ粒状の害虫が増殖し、あわてて手入れをしていた。どーも実家などの地面に植えたものとちがい、プランターは草木自体が精力に欠ける気がする.........

_ [雑記] 夜は尾山台

-

news every.か何かで紹介されていたパスタ屋さんを探しに、第三京浜の降り口にほど近い、尾山台という街にやってきました。 田舎者なので知らなかったのだけど、もしかして高級住宅街ですかね?ここは。なにげない商店街(※駅の反対側)でも妙に小洒落てて、でも若い学生も多くて、不思議な感じ。

_ [雑記] ヴァン ドゥ リュド

何遍聞いても覚えられない、舌を噛みそうな名前のパン屋さんが、閉店間際で安くパンを売っていたので購入。次の日の朝飯になりました。

オシャレ林檎のなんとか

聞けば、ここ尾山台が本店で、フランス人のパン職人が開祖らしいデス。 しかしこの林檎のパンも全く名前覚えられないのだが!!(笑) でも、おいしかったですよ(時間経っちゃったから固くなっちゃったけど)

_ [雑記] 生パスタの店sempre

1Fは花屋さん?

1Fはパスタ屋さんではなく花屋さんだった(見ればわかるやろ>自分) 予想より小さいお店で、テーブルがあくまで10分くらい待ちました。

_ [雑記] 前菜1

前菜に、じゃがいも&ゴルゴンゾーラのグラタンを所望。

グラタン

果たして提供された料理をみて...... 「これが....グラタン....だと?」 という久保帯人ライクな台詞が出てきてしまった、ふかしジャガイモの チーズがけであるが、これが なんと食べるとまごうかたなきグラタン であり、口の中でポテトグラタンが合成される奇妙な味わいであり、確実に美味いと言える。否応にも期待は高まる。

_ [雑記] 前菜2

お次は、毎週空輸するという水牛モッツァレラのカプレーゼ。もちろん日本の大半のモッツァレラは大半が牛乳製である....

カプレーゼ

「外国の食い物はなぁ〜たいてい日本人とは味覚が違うんだよなぁ〜こーゆうのはよぉ〜(パクリ....)」

ゥンまああああいいい〜!!

というジョジョごっこをしてしまった。いや、本当に美味しいです、これ。ソースは何の変哲もないあっさりしたバジルとオリーブ油、トマトだってそこらのスーパーとそこまで変わらないけど、チーズ+トマト+バジルの調和がいいですね。これは美味かった。次行ったら絶対頼むわ。

_ [雑記] パスタ2品

この店の”売り”は生パスタです。「ミートソースのカルボナーラ」と「ぷりぷり海老&蟹のなんとか」を注文。

カルボナーラぷりぷり海老

ミートソースのカルボナーラは、確かに名前通りの「ミートソースとカルボナーラ」だなーという感想。しかし、塩補正をしてくれないと、年寄りにはしょっぱくて食べられんで。一応看板メニューらしいけど。

「ぷりぷり海老」の方は、本当は渡り蟹の〜を頼もうとしたら売り切れで、仕方なく頼んだもの。焦って注文したらトマトベースが被ってしまった(T_T)言ってくれよウェイターさん。こちらは魚介の味ばっちり。完成度は看板メニューより高いと思うね。オーソドックスだけどね。

まあ、でも、生パスタはもっちり柔らかく一口目は本当に美味しかったですよ。でも.....ゆっくりしてたらどんどん ノビてしまって だなあ(笑) 先々週の中華街の梅蘭と同じ轍を踏んでる感すごい。

_ [雑記] 満腹

センプレさんはまた来てもいい感じだなー、と満腹な腹をさすりながら。尾山台を後にしたのでした。おしまい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2012-05-29 22:48)

さて、そろそろノーガード状態にツッコミを入れるべきか、それともひたすら生温かく見守るべきか。

_ (2012-05-29 22:59)

んーなんのことかなー?


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)