«前の日記(2012-05-04) 最新 次の日記(2012-05-19)» 編集

ぱぱネット(仮)


2012-05-13 食い過ぎやっちゅーねん [長年日記]

_ [雑記] よこすかカレーフェスティバル2012

先週三崎に行ったときに『横須賀の三笠公園というところでカレーフェスティバルがある』という情報を仕入れたので、ちょっと早起きして行ってみました。

バルーンドームこれが戦艦三笠かー

当日は....凄まじい快晴で、割と日光に強い俺でも首周りが焼けるくらいでした。5月の日差しはなかなか強いね。UVケアが必要ですな。

_ [雑記] まずは前哨戦

朝飯を食わずに来てしまったので、いきなり 海軍カレーとは全く関係がない 行田のゼリーフライと沖縄のサーターアンダーギー(カレー味)を食す。自分的にも若干テンションおかしかったと思う。

なぜゼリーフライ山盛り
マジカレー味だった甘いの所望する

_ [雑記] 黒部ダムカレー

ダムカレーってなんだよ

と思って買ってしまった、「豚のさんぽ」の「黒部ダムカレー」。それなりに並んでいました。信濃大町では有名な居酒屋さんなのだとか。

行列汚い調理風景
ダムカレー

写真は「黒部ダムカレー横須賀盛り+チーズ(通称ダブル)」です。1300円だよ....。正直、なんで紅ショウガ?とか豚バラ重い!とかいろいろ言いたいことはある。でも一番言いたいのは 「イベント向けに小さくしろよ!」 だった。しょっぱなから暗雲立ちこめるカレー行脚。

_ [雑記] 横須賀の肉屋さんカレー

お次は、横須賀食肉事業協同組合が主催している「肉屋さんのカレー」。 たぶん横浜近郊の人ならスーパーとかで、赤い方の「海軍カレー」のレトルトをみたことがあるかも。アレを作っているところらしい。

肉屋さん意外とうまい

現地では「カレーコロッケのせ」でいただきました。カレールーは普通の....まあ良くあるレトルトの味なんだけど コロッケさっくさくでうまい! 油っぽくなくてかなり満足度が高かった。これで350円は安い感じ。黒部ダムカレーの後だしね。 「そうそう、こういうのでいいんだよ」 感。

_ [雑記] 門司港焼きカレー

お次は、北九州門司港(もじこう)の焼きカレー(既にお腹いっぱいになってて写真とか投げやりになりつつある)。

焼きカレー

「カレードリア(しかもカレールーまず)」 という感じ。もうかなり食べるのが辛くなってきたが一応完食。本物はもっとうまいのかなあ?わざわざ福岡から神奈川までお疲れ様でした。

_ [雑記] 大鹿村ジビエカレー

最後のチョイスは長野県大鹿村からの 鹿肉入りのジビエカレー でした。

ジビエカレー

獣の野性味主張し過ぎ!! (*゚д゚)

臭みが強くてどうしよう 本当にまずいよ! 下処理しなくてもカレーだからごまかせるだろと思ったのだろうが全くごまかせてないよ!! 大変申し訳ないが.....これは完食できませんでした。別添えのキュウリの漬物と鹿肉ソーセージ?もデカイパックにちょこんと入ってて(写真なし)意味がわからない。

_ [雑記] ベルニー公園

ちょっと鹿肉でムカムカきてしまったので、会場を出て腹ごなしに歩く。

途中、なんかトンチキな音楽を流しながら行進する反戦反米軍デモなどをみる。老人ばかりだなー.....という感想。

ダイエー(?)についてしまったので、スターバックスでコーヒーゼリーフラペチーノなどをいただく。

コーヒーゼリー

ふと外の景色に目をやると自衛隊の艦艇がみえる。港湾も整備されていて綺麗。横須賀って観光地なんだな、こうみると。

艦艇

左側に、ベルニー公園というのがあったので少し散策した。小さなバラ園があってなかなか綺麗だった。

バラ

そういやこの公園、もやもやさま〜ず横須賀編で大江アナが寒いギャグ飛ばしたところではないか!(と今になって気づく)そんな週末。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2012年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)