疑惑の判定なんてWBC以来やな~

 私もプロレスはじめ格闘技はよく観る方なので今夜の亀田君の試合は観ていたんですが。
 ハイ、あの瞬間、日本中の誰もが「お前はボブ・デービッドソンか!」と突っ込みを入れたとき、同じくテレビの前でズッコケた口です。
 いや、私もそんなにボクシング詳しい訳じゃないんで、中盤でかなりポイント稼いでいたのかな、私もまだまだ見る目がないのかな~、と思っていたのですが、どうやらそういう訳でも無かったようです。
 マァ審判が決めたチャンピオンにとやかく言う気もないのですが、ひとつだけ。
 元チャンピオンやボクシングに詳しい人の意見をいろいろ見ていると、共通しているのが第1、11、12ラウンドは相手が取っている事なんですね。私も見ていて終盤のラウンドは相手側だろうと見ていたのですが、ここで、ジャッジの一人が12Rを亀田に入れているんですね。これが逆だったらドローになっていたし、エライ騒ぎになっているんだからここだけは説明があってもいいと思うんですが、さて…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。