安曇野着

 韮崎までは普通電車で進みます。そういや去年の夏にはこの駅でるぅ嬢がえらい格好で降りてきたなぁ(笑)
 ここからは特急の客に。天候もかなり回復し車窓からは八ヶ岳や甲斐駒ケ岳がよく見えて…やはりここは普通列車でなきゃなぁ(泣)
 諏訪湖を過ぎ塩尻を通過し…この辺も大分宅地開発が進んでいるなぁ…久々の松本着。
 駅構内に流れる駅名のアナウンスが聞こえると、アァ安曇野まで来たなぁという気になります、例え自動放送でも(笑)。
 松本からは大糸線に。
 さてここで、ともりん先生に連絡。折角だから昼飯でも一緒に…って、なかなかダイナミックな展開だのぅ。
 が、既に昼食済み、残念、自家用タクシーが拾えたと思ったのに(笑)
 列車が進むとだんだんと北アルプスの山々が近付いてきます。そうそう、この景色が見たくてここまで来たんですよ。で、穂高に到着~。今日は一日ここらでノンビリしようかと。駅前のレンタサイクルで自転車を借り、まずは…!
 お昼にしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。