上條

 安曇野といえばやっぱ蕎麦でしょう。で、駅からチャリで5分ほどの上條さんへ。

ここに地図 36/20/32.341137/52/49.633/a> 見かけは蕎麦屋には見えませんが(笑)中には写真ギャラリーなんかもあったりします。
 で、連休もあってか込み合う店内で待つことしばし。
 こちら店の看板らしい天恵そば。かなり腰の強い蕎麦に温泉卵、鴨肉など10種類の具が添えられています。さらに小さな椀は水蕎麦といってつゆでなく水の中の蕎麦を頂くというものです。いや満足。
 で、蕎麦の締めは蕎麦湯になるのですが、
「蕎麦湯ってなぁに?」
 キミは20数年生きてきて蕎麦湯を飲んだことないのかいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。