シオン

 で、本日の宿泊地、白馬へ到着。
 いつもだと八方温泉の方へ行くのですが本日はややずれて別荘地帯にあるシオンへ。ちなみにアルファベットで書くと”zion”。
  …ジオン?!
 いえあちらの立てよ国民はZeonです。
 では早速夕食~。




 メニューはホタルイカに鮭、山菜天ぷら、カボチャのスープ、黒豚、デザート。ウ~ン、さすが普段泊まるスキー宿とは違うぞ(ヲイ)。
 「いや~、今頃ともりん先生は山の上でラーメンでもすすっているんだろうな~」
 さて、夕食も風呂も終わったとこで、ともりん先生に電話でもしてみるか。
 …が。
 通話途中で切れる。
 おっかしいなぁ。アンテナ3本立ってるしあちらも実況掲示板に書き込んでいるぐらいだし…。で、しばし待つと。
「スマン、電池が切れた」
 これを機会に新しい機種に(笑)。
 さて、その電話の中で「よっく星空が見えるぞ~」という話が。
 これはひとつ見てやろうと外出。
 いや~久々に満天の星空を見ました。いつも来る冬場だと逆にスキー場の明りがかなり邪魔になるんだよな。惜しむらくは宿の傍に開けた場所がなかったのと、街灯が目立ったこと。本当はもっと見えるはずなのになぁ~。
 その素晴らしい星空はともりん先生のページでお楽しみ下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。