再び洞爺湖

 洞爺駅行きのバスまでしばらく時間があるので…。
 バスターミナルの上にある洞爺湖サミット記念館(笑)に。各国首脳と共に実際にサミットで使われた椅子に座って撮影。
 この記念館、行くなら今のうちですよ、いつまであるかわかりませんから(ヲイ)。
 天候も回復してきたので再び洞爺湖畔へ。今日は羊蹄山まで見えております。
 そしてあれがサミット会場となったウィンザーホテルだ!!…今回の旅行で使った宿泊費全てを合わせてもあそこに泊まれるかどうか(笑)
 さらに時間があったので噴火の遺構を見に。噴火時に放棄された住宅、その後ろに山腹に窪んだところが見えると思いますが、それが火口です。
 で、遺構見物をしていると…バスの時刻がいつの間にやら迫っていた。慌ててバスターミナルまで走りこむのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。