函館見物

 当初予定では五稜郭へ行こうかと考えていたのですが…時間が押してしまったので市内定番コースを回ることに。
 市内見物には路面電車が便利。
 駅前から2つめの十字街で下車。坂を上っていきます。

 左がカトリック元町教会、右がハリストス正教会。

 CMなんかで有名な八幡坂です。折角ここまで来たんだからと、るぅ嬢と記念撮影でもしましょう。
 さて、誰かシャッターを頼める人はいないかと…オ、お嬢さんが一人旅をしている姿があるじゃないか。スイマセーン、シャッターお願いしまーす。

「怎么了?」

チャイニーズな方だった。
「エ?、シャッタープリーズ?」
どうやら通じたようだ。
折角なのでお嬢さんも撮ってあげましょう。…デジカメのガイドが全部漢字だった(笑)

 順番に旧函館区公会堂、函館市写真歴史観、旧イギリス領事館の庭、他にペリーの像やら何やら回って函館終了~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。