今夜もひどいゲームであった

 今日も涌井が突然乱れて4失点、しかし5回で交代させたところでその後の投手が涌井より出来がいい訳ではないと思うのだが。そして藤岡が中継ぎに回ったがいや先発のままでいいだろ。というかお前昨日の先発だろ、何で今夜も投げているんだ?!
 そして8回裏、あれよあれよと4点を取って7-5の2点差に、しかしこれこそマリーンズあるあるにもあった「追いつかない程度の反撃」、「さぁ今夜もサヨナラだ!」とファンに期待させておいて9回に怒濤の9失点で遅い時間までつきあってくれたファンをどん底に突き落とすという、まさにこれぞマリーンズと言っていいゲームであった。
 う~ん、正直伊東監督の投手起用が昨年終盤からおかしくなっている。今夜も訳の分からない継投でこの有様である。投手陣の負担を減らすには各人の役割をはっきりさせ、それ以外の起用はしないのがよいと思うのだが…。監督としては早くAクラスに、という思いもあるだろうが、見ている方はそれよりこのままじゃ中継ぎ投手陣が潰れてしまうのではないかと心配しており、安定した投手起用の方を優先させて欲しいと思う。ついでに言えば伊東監督になってからゲーム時間が延び過ぎである。イニング途中での交代が多いせいだと思うのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。