今期初マリン

 わざわざ午後休暇を取って幕張までやって来た。正直今のマリーンズにゲーム的な面白さはあまり期待できない(ヲイ)のに、なぜわざわざ平日のナイターに来たかというと…
 柴犬界初のベースボール犬、わさびが登場するからである!
 いや~、例年登場が発表されるのが2週間前とかで、それから休暇というのもなかなか取れなかったのだが、今年は何とか都合がついた。
 なお、わさびブログ愛読者のるぅ嬢は都合が付かず血の涙を流して諦めていた(?)
 さらに、今日はあのフリオ=フランコ氏も来場、今年から独立リーグで監督兼選手として活躍するという、一体どこまで伝説を作るのか、あるいはひょっとしたら村田兆治氏も独立リーグでならエースになれるのではとかいろいろと思いは交錯するが、ともかくマリンのレフトオーバーまで飛ばす力は恐るべしとしか言いようがない。
 さぁ、そしてわさびちゃんの出番だよ。
 見事マウンドまでボールを運んだのであった。なお始球式で投げる人は先ほどのステージイベントで選ばれており、るぅ嬢も来ていればわさびちゃんをモフモフできたかも知れないと後で言ったら血の涙を(以下略)
 さぁゲームだ。トップは目下試合連続ヒット記録中の清田育宏大空高く…とはいかず。
 先発はチェン、ここまではあまりいい内容のピッチングはできていなかったが今日は違う、ストレートに延びがあるように感じられた。しかし先制はドラゴンズ、何でもないように思われた外野フライをセンター中村とクルーズがお見合いしてしまいヒットに。つか何で中村が外野守らなきゃいけないのよ。マリーンズは外野戦争じゃなかったのか?中村は「今後10年内野の心配はいらない」選手じゃなかったのか?
 しかしマリーンズもその中村の好走塁があったりで徐々に3点を返し逆転。…タイムリーヒットが一本も出なかったけどな。チャンステーマを一度も聞かなかったぞ。
 最終回は西野が危なっかしいピッチングで1失点するも勝利。フォークボールがことごとくワンバウンドし、マァ点差がなくなるのとアウト3つ取るのとどっちが先か、てな感じでしたが。
 ヒロイン聞きたかったが明日も早いので早々に立ち去る。ウーム、7回終了までは9時前には終わるペースだったのだが。野球は2時間半ぐらいで終わるのが一番いいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。