«前の日記(2008-05-11) 最新 次の日記(2008-05-14)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-05-13 マスコミは死んだらええねん [長年日記]

_ ダウンタウンは大嫌いなのよね

だって下品だし。

でも、今回ニュース記事で 「放言」とヤリダマに 挙がってる松本人志の発言は、改めてマスゴミの酷さを露呈する記事だなあと...。

音声の前後の文脈を聴けば、全く逆の事を言ってるんだけど。自殺はありえない、やっちゃ いかん、周囲が徒に煽るようなことは止めよ、ってことですよ。小学3年生程度の理解力があれば わかること。

が、「自殺予備軍を自殺に追い込んでるのはマスコミなんだから報道自粛すればいいのに」、 という骨子は、 マスコミ批判も というタイトルをぶつけて華麗にスルーという... J-CASTさすがです。「も」じゃねえだろ「も」じゃ。それが中心なんだよ。おまえのことだよ!

これまた「元ソースをあたれ」なんて基本中の基本なのに、元の音声も聴かないで J-CASTのニュース記事だけ読んで批判するブログの多いこと多いこと....呆れ果てた上で 疲れるわ。

_ 自己顕示欲

それに一連の硫化水素自殺って電車のとびこみと並んで迷惑かかる行為でしょー。 入念に窓を目張して、「発生中」って張り紙をして行為に及ぶ奴らが多いあたり、 歪んだ自己顕示欲というか、そういうのを満たそうとしてる行為にぼくには思える。 「どうしようもなくて発作的に飛び込んじゃう!」って人たちとは、計画性などの 面で明らかに異なると思うんだけどなあ。

言い替えると、これを思い留まらせるのには「それ、カッコワルイだろ?」という ことを伝えないといけないんだけど思うんだけど。まあ馬鹿にするという手法が 正しいかと言われれば間違ってる気もするけど。

_ 言葉狩り

それでも「マスゴミが記事にするのはいいが、タレントはこの話題に触れるな!」という のなら、これはもう言葉狩り以外の何物でもないですよ....。

_ 小ネタ

Google先生気を回しすぎ....なにを検索していたかって?いや「w」を....

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-05-13 07:41)

こ、これは…何を検索していたのか?


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)