«前の日記(2008-08-10) 最新 次の日記(2008-08-14)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-08-12 雑記 [長年日記]

_ 特に書くことでもないけれど

GPS

今までGPS搭載端末をいじったことがないので、お出かけするのが楽しい。 しかし前回のiPhone2.0.1ファームウェアアップデートで、 死ぬほどGoogle Mapが使いづらくなってしまった。前は検索ワード入れてると、ものすごい勢いでピンが落ちてきたんだが、今は本当にいる場所の周囲しか 検索しないみたい。不便〜。

_ ウィルコム解約してきた

次世代PHS(WILLCOM CORE)が立ち上がるのは1年後。しかもPCカード端末から。音声端末が少なくとも2年は遅いまま。これではねえ・・・。というわけで 足掛け7年弱使ったウィルコムを解約してきました。

しかし、定額お薦めとか言ってウィルコムに引きずりこんだ「えとりん」氏に対しては 多少気が咎めないでもない 。でもどうでもいいや(鬼)

_ イーモバイル届いた

D02HW

DTI高速モバイルプラン用のUSBモデムが届きました。 設定はすごぶる簡単でした。そしてソフトバンクの電波が届かない会社の自席でも、イーモバイルはバッチリはいります。スピードテストで1.3Mbps出た。 死ぬほど速いわけじゃないけど十分だ。

なんか納得いかないけど、電波強度から言えば

良:ウィルコム>イーモバイル>>(超えられない壁)>>>ソフトバンク:悪

なのがニントモカントモ・・・一応携帯電話大手3番手じゃんソフトバンク。 なんとかしてくださいよ。まあ先日のNetShareがあるからイーモバイルの 料金は安く済みそうです。月額1000円の安心料と思えば安かろう。

_ 紳士服のコッナッタッ!(タじゃねーよ)

服飾関係ではもう夏も終わり。少し安くなっていた夏物のスラックスを コナカで2本ほど注文してきた。兄さんに測ってもらったら ウェスト-13cmでした 。それは過去のズボンは脱げちゃうよな。

しかし、会社の近くのコナカなんで、取りに行くの面倒くせえな。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)