«前の日記(2009-05-03) 最新 次の日記(2009-05-05)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-05-04 金かえせ [長年日記]

_ 昨日の夜、カレー談義になり

俺に「よこすか海軍カレーを食べる」ミッションが下った。 拒否権はないらしい。1日車運転して疲れてるんですけど俺・・・

_ 混んでるー?!

横横はそうでもなかったが、現地が 観光客?でごった返し ていたのは予想外だった。横浜から40km圏内の観光地として自転車や車で何度も来たことあるけど、基本的にいつも閑散としていた。やはりGWは 「安・近・短」傾向 ということだろうか。

車で来てしまったが周辺道路は大渋滞。どこへ入れるか迷いながらグルグルしていたら時間ばかり過ぎてしまった。これなら最初の左折でダイエーへ突っ込んだ方がよほど建設的であった。

_ まず向かったのは本家魚藍亭

魚藍亭

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

5分待っても席に案内もしやがらねえヽ(*`Д´)ノ

目の前には、出たいのに会計さえできなくて立ち往生する家族連れ、待ち席では 死んだ魚のような目でケータイを眺めるカップル

これはダメだ!こんなところにいるとダメになってしまう!

おそるべし横須賀クォリティ。多分普段がめちゃくちゃ空いてるから、店員がまともに教育されていないと見たな。

_ 商店街をプラプラ

・・・・カレー屋さんって少ないよな。コレだけ混んでるのにドブ板横丁は閉店舗が目立つ。そうこうしている間にCoCo壱の並びで横須賀海軍カレー本舗が現れる。 横須賀海軍カレー本舗

ふむ・・・1Fはおみやげ屋さん、2Fがレストランなのね。

_ メニューをみる

メニュー スペシャルビーフ1200円。ほほう、なかなかよさそうではないか。 カレーメンチ150円もつけてみようか。

_ 出てきた実物

なんだこれは

( ゜д゜)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

具がごろごろしたカレーは?! 生クリームは?! 緑豊かなサラダはどこ?!

フザケンナー!(ノ゜д゜)ノ 彡┻━┻

_ 結論

味の方は・・・まあ食べられないこともない。 しかしボンカレーと大差ない。 バーグやCoCo壱で1350円も払ったらトッピング3種乗せられてしまうし バーグのほうがカレールーも美味しい。 この 大根だけ の量の少ないサラダを食んでいると、むしょうに涙がこぼれるのであった。

名物にうまいものなし

俺はこの十字架を背負って残りの人生を生きていこうと思います。

_ 余談

現地で買ったイチゴは芯まで腐っていた。 ここまで酷いのは過去体験したことがなかったなあ・・・ 画像の説明

まあとにかくロクでもない土地であることに間違いはありません(言い切るな)


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)