«前の日記(2010-06-14) 最新 次の日記(2010-06-20)» 編集

ぱぱネット(仮)


2010-06-19 静岡往復 [長年日記]

_ [雑記] 弟の引っ越しを手伝いに

18日から弟の引っ越しを手伝いに静岡某所に行って まいりました。しかし弟は結局仕事で来れなかった... 俺が引っ越すわけじゃねーんだぞ!ふざけんな! ひとりで掃除してひとりで片付けてた。これなんて苦行プレイ? おまけにスコールのような土砂降り!天は我を見放した....

なのでこの日は写真が全く残っていない... 地産地消?

ちなみに引っ越したところは 悪名高きレオパレス です。 ここらへん参照。有名なコピペはヨハネスブルグコピペに似た阿鼻叫喚の地獄絵図らしい。

  • エアコンが勝手に切れる
  • チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
  • チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
  • チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
  • ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
  • 爪切りの音も聞こえる
  • 納豆をかき混ぜる音も
  • 壁ドンしたら壁に穴が開いた
  • というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
  • 壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
  • 隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったがさらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
  • 右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
  • すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
  • だけど家賃6万
  • 業績悪化でさらに壁が薄くなる
  • 将来的には壁がなくなる可能性も

ほぼ新築なのでここまで酷くはなかったが....エアコンは確かに3時間で切れるけど。しかし 長い間住むとレオパレ住人は忍者と化すらしいので、たまたま周囲が忍者だらけだったのかもしれない。

それより驚いたのは、給湯器を切るスイッチが最後まで見つけられなかったことだ.....お湯だしっぱなしにしたらいろいろオワル。

あとネットは悪名高きLEO-NETそのものであり、しかもSTB以前から分岐してもDHCPアドレスはもらえるがIPルーティングしてくれない(認証しないと使えないし、認証したMACアドレスからしか通信できない)クソ仕様でした。

まあ俺が住むわけじゃないからいいけどさ....

_ [雑記] お茶の郷

そんなわけで18日は水道ガス開通と掃除で潰れ。 19日は母が合流したので、掃除機や風呂マットなどを買い、 最後に お茶の郷に行ってきました。 Q.なぜお茶の郷・・・・? A.ここしか観光地がないから

画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明

お茶飲み放題だったのでガブガブ飲んだ。

_ [雑記] いまさら思い出した

富士製パン(株)のようかんパン!探すの忘れたー! いや、いっぺん食ってみたいんだよね、ようかんパン....


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)