«前の日記(2011-07-24) 最新 次の日記(2011-07-31)» 編集

ぱぱネット(仮)


2011-07-25 パナ製品を買ってもうた [長年日記]

_ [小物] DIGA DMR-BWT500

クマ三郎、ともりん先生に続いて、俺もBDレコーダーを買いました。 パナソニックのDIGA DMR-BWT500。

画像の説明

本当はSONY製品が良かった。以前がSONYスゴ録RDZ-D77Aだったので。 しかしお目当てのBDZ-AT700はとっくに店頭から消え失せており、 後発のBDZ-AT750Wは実売が高くなってる上にDLNAなどの主要機能が外されてるとか訳わからないものなので買えなかった。

今回は ずばりiPhoneから録画管理 できることを主眼に選択した ので、WebサイトDimoraを提供しているパナソニック製品にしたというわけ。

_ [小物] しかしダメだあ!

リモコンもGUIも超使いにくいー。録画予約リストが「スタートメニュー」を押してさらに「その他メニュー」の下にあるなんてわかるかよ。 かといって、「スタートメニュー」から番組検索は呼び出せない。予約は全て番組表で、しかもそこから「サブメニュー」を辿らないと番組検索に入れない。

頭悪過ぎるだろ...

「写真をみる」とか、そういうメニューはどーでもいいんだよ!

_ [小物] DimoraはiPhone対応だった

DimoraというWebサイトは、アカウントとお手持ちのDIGAを紐付けることで、PCやケータイからDIGAの録画予約管理ができるというもの。 ちょっと紐付けは面倒(「初期設定」→「ネットワーク」の機器IDをメモってWebサイトへ入力する)なんだが、一度設定すると....

画像の説明画像の説明

iPhoneのSafariからスパスパ予約できるんだな!これが。 ジャンル別の番組検索もあるし、毎週録画や録画品質も簡単に選べる。 リモコンでぺこぺこやってるのがアフォらしくなるほど簡単だ。

つーか本体の糞GUIいらないじゃん!

DIGA側の現在の状況(残り録画時間)もとれるし、あとこれで ロケフリ(ストリーミング再生)があれば最強なんだが(笑) まあ無理だろうけど。

Dimora、本来は有料サービスらしいね。無料で運営してくれないかなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2011-07-28 08:05)

予約リストってリモコンの予約確認ボタンで出てくるけど違う?

_ (2011-07-28 08:54)

スゴ録は十字キーと決定と戻るだけで全て高速に呼び出せた。<br>リモコンの各ボタンに機能割り当ててく、ってのはちょっと好かんなあ。<br>あと番組表、特に10分以下の番組が隠れて見えなくて死ぬ。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)