連休4日目

 今日は午後からマリーンズのゲーム観戦、開幕戦以来のホーム千葉マリンスタジアムからのテレビ中継はかなり盛り上がっている様子。ただアナウンサーが選手のことを知らないような…「ショート取った!」じゃなくて「西岡の華麗なフィールディング!」とか言ってくれなきゃテレビを見ている人が選手の名前を覚えてくれないでしょうが。
 ゲームは福浦のライト線が10cm内に行ったか、礒部のレフト線が10cm外に行ったかの差でマリーンズの勝ち、イーグルスもゲームになってきているんだけれど。
 なにはともあれ、マリーンズ実に45年振りの11連勝!!45年前といったら大毎オリオンズの時代ですよ、ミサイル打線の時代ですよ。いよいよその45年前に記録した、に、に、日本記録の18連勝が見えてきちゃった??!
 イーグルス何が弱いってキャッチャーじゃないかと。いくら何でも福浦に直球ばかりで勝負してはそりゃ打ちますがな。新外国人ではなくバッテリーコーチで前近鉄監督の梨田氏でも招へいすればと思う。いやマジで。

 久々にイラスト描きに挑む。トップページの改装を考えておりましてそれ用に。まとまった時間がないとなかなかやる気にならないのいもんですので連休じっくりかけて下書きを上げるつもり。夏コミ用の原稿にもぼちぼち手をつけ始めてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。