連休9日目

俺達の誇り千葉マリーンズ
猛打爆発19安打4本塁打18得点で大勝!!
渡辺俊介2度目の完封で開幕6連勝!!

 強いマリーンズが帰ってきた!!
 家から近いもんで(30分かからないもんな~)結局3戦全部通ってしまった横浜スタジアム、昨日はゲーム終わった時点で勢いで前売り窓口に並んでしまいましたし。
 マ、今日は初回の4点と同じく初回に俊介が無難に立ち上がったところでもうセーフティリードってな感じでしたが、その後も打つわ打つわ、もぅ左団扇での観戦でしたわ。ここ2試合当たりの止まっていた西岡はあと一歩でサイクル、福浦も特大2塁打と調子が出てきたか。しかし、打てるとなると容赦しないな、ウチの打線は。
 さて、交流戦を3試合終えた所で、戦い方も見えてきたような。まずは初回、やはり殆ど初対決なだけに攻撃はここで得点を取れるだけ取る、守備はとにかく無難に乗り切る、特にビジターの場合は投手がマウンドに慣れていないだけにより大事かと。あとはやはり投手の打席。この3試合でマリーンズの投手はヒットゼロ、バントもなし、今日の俊介はプロ野球タイ記録の5打席連続三振、セの球場のゲームあと15試合、打率ゼロのバッターを打線に入れなければならないのはきつい。少なくともバントなど攻撃の幅を広げられる程度には出来ないと。

 さて、連休も今日で終了、ウ~ン、考えていたことの3割ぐらいしかできなかったかなぁ。
grp0508180235.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。