小布施のお昼

 さて、そろそろ腹も減ってきたところで…
 峠の釜めしでも。
 …何故こんな所にあるのじゃーーっ!!
 いやいや、さすがに小布施に来て横川名物では。
 最初は信州に来ているので蕎麦にでもしようかと思ったのだが、この時期、小布施の名物は栗だそうで、るぅ嬢「栗ご飯がいいなぁ」
 と、言う訳で、
 小布施名物の小路を歩き(実は道に迷っている)
ここに地図携帯用地図
 小布施堂へ。こちらは栗菓子が名物の店ですが、奥で料理も提供しています。
 るぅ嬢迷わず季節のお料理コースを注文。

 山海のきのこ、栗蒸し、秋の吹き寄せです。
 そして、栗ご飯です。
 デザートは無花果(さて、何と読むでしょう)のゼリー寄せ。
 私は信州牛の丼、デザートは栗丸というお菓子。うまうま。
 という訳でまたまた舌に優しく財布には厳しい昼食でした。
 栗ソフトもあるでよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。