またラーメン店ができたようだ

 るぅ嬢が実家へ出かけてしまったので昼は一人、そこで、商店街にまた新たにラーメンが開業したようなので行ってみた。
 どうやらとんこつ系のようで、食券を買おうとしたらサイズがいくつかあるようなので
 「スイマセン、普通でいいんですがどれ買えばいいですか」
 「ミニがいいですよ」
 普通でミニかよ。
 ここで何やら怪しい雰囲気を感じ取ってしまったのだが、さらに、店内のメニューをよく見てみると、「マシ、マシマシ」なる謎の呪文を発見。そして、隣に座っていた人が注文していた「ラーメン小」が来たとき、それは決定的なものとなった。
 こ、このラーメン、どこかで見たことがあるぞ、麺の上にモヤシが山盛りになっている…
 ここは○郎インスパイア店だったのか!!
 そういや看板とか黄色だったっけ。
 しかし、さぁ困ったぞ、私ぁそんな○郎サイズなんか昼から食う気はないぞ。
 幸いにして(?)ミニサイズは常識的な量でした。
 さて、味であるがスープはまぁいける、チャーシューも柔らかくうまい。しかし麺が…。
 たまにうどん店であるような、極太で腰があるというのはともかく、味が…。
 やはり自分には○郎は合わないと思ったのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。