釜めし古都

 誰でもそうであろうが、昔から住んでいる町なのに、いつも前を通るのに、一度も入ったことがない店というものが一件かそこらはあると思う。
 あれは自分が小学生の頃だったはずである。「今度開店いたします」と、わざわざウチまで挨拶にきていた記憶がある。でも今の今まで、前の店舗から一度建て直しがあったぐらいに時間が流れたのに入ったことのなかった、その店の扉を開けたのであった。
 釜飯古都さんである。
 という訳でかなり混み合っている中、当然釜飯は注文するのだが、実はまるで知らなかったのだが一般的な居酒屋メニューがかなり充実しているのであった。
 で、鶏肉チーズ焼きも注文 このボリュームで500円は安くないかい。
 五目釜飯、釜飯なので注文してから炊けるまでやや時間がかかります。なかなかに旨し。
 さて、こうなると次は同じく一度も入ったことのないわんこそばに挑戦かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。