本日今期最終戦

 最後に間に合ったぜ。
 再販する度即完売となっていた岡田選手連続非ホームラン記録達成記念Tシャツだ。
 ゲームの方は石川投手が最後に完封勝利で10勝到達、新人王に一歩近づいたといった内容で終了した。
 さて、今シーズンを振り返ると…実りの少ない一年であった。特に先発投手陣崩壊は誰も予期できなかったであろう。それより気になったのが以下の二点。
 まず、前にも書いたかも知れないがゲーム時間が長過ぎる。平気で10時過ぎまでゲームやっていると、ナイトゲームを見に行こうと思っても翌日のことを考えると躊躇してしまう。
 次に(こちらの方が深刻だが)、選手(特に野手)起用にファンが納得できない部分が多かった。なぜ福浦選手がいるのにファーストに根元選手が入ったのか、上記の岡田選手の連続ホームランなし記録のかかったホームゲームで先発させなかったのはなぜか。特に今多くのファンは順調に出場していればとっくに達成されていておかしくなかった福浦選手の2000本安打を期待している(はず)のだが、かような不可解な選手起用では達成できるのか不安になるところである。
 この辺、スポーツマスコミにいろいろ突っ込んでもらいたいところなのだが、さて…。
 で、すぐに改善できることもいろいろあると思う。取りあえず帰りのバスはすぐ球場内から出ていけるように交通整理をしてもらいたい。バス専用レーン作って全部左折で出ていくとかだけでもよくなると思うんだけど。
 あとこれはちょっとした思い付きであるが、石川選手の「絶景です!」に倣って、どの選手も一つ、「○○したら××する」っていう、言ってみれば売りを決めてみたらどうだろう。見ている方も「ここで□□がタイムリー打ったらバク転してくれるぞ」なんてのがあるとそれだけで一つ応援にも気合が入るってもんだし、選手の個性の一つにもなっていいと思うのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。