M1グランプリ

 ナニ、笑い飯からもう5年も経っていたのか。月日の流れは早いものよのぅ。
 久々に開催されたM1グランプリを視聴。いや1組目からなかなかに飛ばしています。2組目の馬鹿よ貴方はには新しい笑いの地平線を見た感じであった。終盤の「大丈夫」の繰り返しを早めに切り上げてオチのネタを入れてくれればさらに高評価だったのだが。個人的には3組目のスーパーマラドーナの落ち武者ネタは思わず反芻して笑い返すぐらいに受けた。ネタの構成がうますぎる。
 そんな感じで4組目まではいいペースだったのだが、5組目のジャルジャルがトップに立ったところで「?」となった。個人的に言葉遊び的なネタが好きではないというところではあるが、ちと作為的なものを感じてしまった。
 最終的に優勝は敗者復活からのトレンディエンジェル」であったが、確かに決勝に残った3組の中では、決勝が始まる前から飛び抜けていた感があった。前半組のうち一組でも残っていたらまた違った展開になっていたとも思うのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。