«前の日記(2008-04-08) 最新 次の日記(2008-04-14)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-04-13 体組成計を買いましょう [長年日記]

_ 年寄りの必須アイテムだ!

私が使っているのは TANITA BC-303 ちうモデルです。出る値が正しいかどうかはともかく、 体重は50g単位で量れるし、毎日の食生活の良し悪しの目安にはなるかと。

なんで俺がこれを買ったかっつーと、半年くらい前に横浜の本屋で、 死なないぞダイエット を立ち読みしたから。しかしe-hon品切れじゃねーか・・・使えねえ。

_ 今週の記録

  1. 体重: 66.4→65.4Kg(↓)
  2. 筋肉: 47.2→46.55Kg(↓)
  3. 体脂肪率: 25.0→24.9%(↓)
  4. 骨重: 2.6→2.6Kg(=)

死なないぞダイエットといいつつ、筋肉がヤバイことになってるな。しかし

祝3ヶ月弱で10Kg減達成

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2008-04-14 00:28)

3ヶ月弱で10Kg減達成って凄いっすね^^<br>あとプチ訂正しますと「e-hon品切」ではなく出版社にも在庫がない模様です。つまり予想以上に売れてしまい、巷の本屋の店頭在庫しかない状態な訳ですよ。扶桑社新書より発売の『夜中にラーメンを食べても太らない技術』もお奨めッス。

_ (2008-04-14 02:30)

生活習慣病は生活習慣を直さない限り絶対に治らない。<br>どんなサプリ飲もうが狂ったダイエットしようが、<br>食事を改善しない限り健康に痩せることなど不可能。<br>だから気付くために、<br>「日に2回体重を量ることから始めませんか」と<br>いうのが本の全てだったような気がします(おぼろげ)<br><br>しかし出版元でも売り切れですかいな。<br>NHKの全国ネットでダイエット特集やっちゃった<br>ようなもんだからなー・・・・


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)