«前の日記(2008-04-23) 最新 次の日記(2008-04-26)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-04-24 GWの予定 [長年日記]

_ 新鯖始めます

ええ。どうせGWに何の予定もない独身30代ですがなにか?(T_T)

  1. 「ぱぱサーバ第2」を設置する。
  2. MySQLサーバ5.0/php4.1を整備。
  3. 「ぱぱサーバ第1」オートバックアップ整備。
  4. 「YY-BBSカスタム」を移植,稼働。
  5. WebDAVによる共有フォルダ整備。
  6. FTPによるファイル整備。
  7. WMVストリーミング用の設定。

設置場所は、実家か「え」氏宅にします。 両方共光回線なので問題ないでしょう。 尚、家主には全く相談していません(笑)

「第2」はテストサーバという位置づけです。Debian GNU/Linuxは最新stableの"etch"。 Linuxカーネルも最新のものです。MySQLは当初「第1」に実装しようと思ったのですが、 現状でも十分過負荷なのに...こんなもの動かしたらどうなるかわからないので「第2」で テストします。

駅弁データベース

PHPMyAdminもいれたので、1行もコードを書かず、Webブラウザベースでテーブル 設計できます。Excelとかで作って吐き出したUTF-8文字コードのCSVファイルを、 ブラウザからインポートすることができます。さすがに本格的な 駅弁Webデータベースを作る場合、検索/表示部分はPHPか何かで作らなければなりませんが....。 まあデータベース学習用にどうぞ。アカウント等は飲み会でしか発行しないことにします(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えとりん (2008-04-24 19:02)

ブラックウィークは全部休日出勤だおww<br>今週末も出勤。<br>4日だけ休めるようだけど、あとは家に来てもきっと居ないはず・・・(´;ω;`)ブワッ<br>せっかくの第2鯖なんだがな。<br>フヒヒwwwwサーセンwwww

_ (2008-04-25 00:27)

えーと・・・・実家に置くことにします(^^;;;;;


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)