«前の日記(2008-06-15) 最新 次の日記(2008-06-18)» 編集

ぱぱネット(仮)


2008-06-17 日本は本当にダメかもな [長年日記]

_ KYなオタクと無能な警察か

十徳ナイフ持ち込んだオタクが警官に取り囲まれる秋葉原・・・。

しかし米欄読んで俺は警察よりも

オタクって本当に世間とズレてんだな〜

ってマジで絶望したわけで。 なんて判断力と想像力の欠如した危険な人種だろうか。 KYっつーても俺くらい?ともりん先生くらい?あいあんさんくらい?と いうレベルでもねーんだよなあ・・・もっとヒドイYO。

例えば警官の人数に突っ込んでいる人が居る。 18人多すぎワロタwwとかね。でもさ〜メガネのヒョロヲタ1人でも、 トラックで通行人を跳ね飛ばした挙句 ダガーナイフ持って7人を2分間で殺傷できたわけだ。 この事実・・・米欄で罵詈雑言吐いてる 人たちは理解してるのだろうか。いや、してないから書けるんだろうけど。

警官と言えども普通の人間である。スーパーマンでもターミネーターでも ない。はっきり言えばそこらのおっさんの集まり!それにしては、 身体張って凶悪犯罪者を2分で止めた、という言い方もできるわけよね。 ある意味超スピード逮捕でもある。

確かに秋葉は・・・というかオタクは見るからに怪しい人間ばかりではある。 でさでさ、そいつが凶悪犯罪者だとして、取り押さえるのに何人が適正なんだ??? それ、現場見てない奴が「痛いニュース」読んで判断していいことなのか?

どうしても「警官は無能」って話にもって行きたいんだろうけど・・・

_ Time,Place,Occasion

まあ、万世橋の警官が普段から強引だとか、そんな人数で取り囲む意味 ないだろとか、いろいろ言いたいことはあるだろう。でもさ、 この時期にわざわざ壮大な釣り仕掛ける方が脳みそ沸いてる って。迷彩服?5センチのナイフ所持?あと指貫グローブしてれば 完璧ですね(笑)

本当に釣りの意識が欠片もなかったのか・・・それは俺が判断できることじゃ ないけど、少なくとも「時と場所と場合」を考える能力が根本的に欠落して る人間がこんなに居たってことだけは俺を絶望させるに十分でしたわ。 まあ、つかまった当人は(本当に)単なる災難だったかもしれんがね・・・。

_ 私事ですが

先々週は、会社の上司の七回忌でした。もうずいぶん経ったけど、 やっぱりどうしようもない無念感がある。 発想力と執行力を兼ね備えたすごい人でした。唯一俺が逆らわずに 迷わずに仕事できた上司だった。

うまくいえないけど・・・タコ糸ぶちっとしたようなね。 もう二度と一緒に仕事できない。生きていれば沢山仕事できたろうに。 これが転職であればいつか仕事ぶりを知ることもできるという希望もある。 死によって、社会とのかかわりを完全に未来永劫絶たれちゃうと、残された 方も辛いものがあるのです。

俺も死を完全に理解しているとは到底いえないけど・・・ こんな重要なことに鈍感にはなりたくない。

まあ、上の米欄の人たちも、事件をニヤニヤしながら写メ撮ってた人たちも、 KY言う以前におそらく幸せな人生を送ってきた人たちなのでしょう。 身近な人間を失うと堪えるよ。本当に。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-06-17 01:03)

炎上しそうなネタをあえてかいてみました。コメントはごめんと。

_ AoiMoe (2008-06-17 01:42)

あたしゃ現場付近に近寄ること自体を避けています。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)