夏の物欲祭り/ほら君にも聴こえるだろう(違)

 ここんとこ溜まっていた物欲を放出しましょう。
 BAMBOO BLADE(3)土塚理弘(原)五十嵐あぐり(画)/スクゥエア・エニックスヤングガンガンコミックス
 天才剣士にしてアニメファンの長門(長門違う!)タマちゃんと愉快な仲間たちがどーしょーもない顧問の先生の引き起こす騒動に巻き込まれ…。でいいのか、紹介。とにかくタマちゃんかわいい、強い!そしてバイト姿もいいぞ!
 変なスポーツものにある重苦しさとは無縁でコミカル、絵柄もすっきりしていてそれでいて剣道シーンはスピーディで見せてくれるしで、私的には今イチオシの作品です。
 ARIA(9)天野こずえ/マックガーデンブレイドコミックス
 何か、暑い日に涼むには最良の一冊ですな。今回はアリアカンパニー誕生の話もあり。
 貧乏姉妹物語(3)かずといずみ/小学館サンデーGXコミックス
 二人だけいればそれで十分な貧乏姉妹、天涯孤独かと思ったら親類がいた事が発覚、しかし、それが二人の別れに繋がり…。
 エクセルサーガ(16)六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
 マァ、何だ、いろいろ頑張れ蒲部博士。
 …人が堕ちる時って、簡単だのぅ。
 TRIGUN MAXIMUM(12)内藤泰弘/少年画報社ヤングキングコミックス
 スレイヤーズすぺしゃる(27)スタンプ・トゥ・キル/神坂一/富士見書房ファンタジア文庫
 お馴染みスレイヤーズ最新刊、記憶喪失ものとは今まで一度もやっていなかったか。途中出てきた「あれ」って結局なんだったのやら。
 …アァ、そういや今回O女史ナーガ様が出てきていないぞ!!? 
 Meet Again/林原めぐみ
 そのスレイヤーズDVD発売に合わせて林原姉さん久々の新曲!元気な詞と曲調はまさにリナ=インバース時代の林原さんだ!ジャケットも林原さんとリナの2人の涼しげなデザインでGood。他にGetAlong一人ヴァージョンなど全4曲とお得です。


 先日新宿へ行ったときに、ルーキー嬢からのだめカンタービレのCDブックを貸してもらいまして。マンガ中に出てきた曲を収録したCDなのですが、久々にじっくりクラシックを聴いた感じですな。
 以前は私の趣向としてはワーグナーとかの管楽器派手派手な曲(銀英伝の戦闘シーンとかでかかる様なのね)が好みだったのですが、この年になってやっとこモーツァルトとかの丸っこい感じ(こんな表現でいいのやら)の曲の良さを感じられるようになってきましたね。しかし、CDブックの一番最後に収録されていた曲はやっぱりどう良いのかわからんかったのぅ。
 さ、のだめを読み返さなきゃ(笑)

 サヨナラ勝ちーー!!
 とはいえ今日も際どいゲームだった。正直4回の勝ち越し時、さらにノーアウト1、2塁でバント失敗→強攻してゲッツーというちぐはぐな攻めがなければ楽勝だった気もするが調子の上がらないチームでは仕方ないか。
 投手陣は今日も踏ん張った、特に薮田は2イニングをよくしのいだし神田も里崎のリードが良かったがよう踏ん張った。それがパクスチのサヨナラアーチを呼び込んだんだ。マァ相手の篠原の球が悪かったって感はありますが(あのまま藤岡を引っ張られたらやばかったな)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。