«前の日記(2006-10-22) 最新 次の日記(2006-10-26)» 編集

ぱぱネット(仮)


2006-10-24 WindowsVista [長年日記]

_ ライセンス変更

このライセンスは酷い。もはや1本のソフトを買い切るという発想では、理解しがたいものになった。再インストールできないOS(笑)

しかもだ・・・次世代ゲームAPIであるDirectX10はVistaでしか提供されないので、ゲーマーは否応無くVistaを買わなくちゃならないわけで、そういうエンスーな人はパーツを頻繁に変更するジサカーとかなり被ってる。半分パーツ入れ替えたら、間違いなくアクティベーションで別のPCと判定されるだろう。

マイクロソフトが自社製品のライセンスをどう変更しようが勝手なのだが・・・もう独占の害としか言いようのない状況だな。

_ ボーダフォン改めソフトバンク

無断転載だけど載せておく。新ゴールドプランは詐欺的と言って差し支えないかと。 確かに売り場でちゃんと説明していれば詐欺じゃない!詐欺じゃないよ!だけどこりゃいくらなんでも酷すぎる(笑)。先ほどのマイクロソフト商法と似通ったところがあると思うのは俺だけ? ゴールドプランの実態

ちなみにWILLCOMだと2900円/月で、全070PHSに対する通話料定額、全携帯電話への発信13円/30秒、全Eメールの送受信定額ですから。年間契約は必須ですが、1年未満の解約でとられる違約金は4200円で、文字通り桁が違いますな。

しかし・・・こんなものに騙されるほど消費者は馬鹿なのかねえ?それはそれで日本の危機のような気がするが。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ MNP外にあるwillcomにとっちゃ脅威だな (2006-10-24 20:48)

ソフトバンク「ゴールドプラン」は実際4095円? いやいや本当に2880円で済む"裏技"アリ<br>tp://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061024/119393/<br><br>>こんなものに騙されるほど消費者は馬鹿なのかねえ<br>いやホントに、まったくもってもうw

_ (2006-10-24 20:59)

まあ異常な違約金がなければ、初回キャンペーン(ちょうどY!BBがやってるような)だと思えば普通にお得だと思うんですけどねえ・・・

_ にらたま (2006-10-24 21:44)

MSといっしょにしたら可哀想だ……MSが。

_ 葛葉 (2006-10-24 23:13)

日本テレコムと同じ匂いがする。

_ (2006-10-25 15:38)

あかん俺の脳みそでは何遍読んでも理解できんww ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251575/

_ やまさん (2006-10-27 11:23)

なんか、銀行の金融商品並に複雑ですな。<br>何をするにも、自己責任で調べた人が得するってことですか。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)