«前の日記(2008-12-31) 最新 次の日記(2009-01-02)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-01-01 初詣 [長年日記]

_ 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

抱負は 「卑屈にならず正直に」 ということで。欲望と煩悩全開で逝こうと思います。

_ いざ鎌倉

鎌倉駅は9時集合。天気は快晴で例年より暖かいという絶好の参拝日和(?)八幡様は当然のごとく混んでいました。 おみくじの結果は末吉。あいあんさんだけ学業の欄が科目強調されてて吹く。 すごい人手

_ 荏柄天神

てくてく歩いて荏柄天神へ。今年は例年より集合が遅かったためか、どこも混んでいる。ここはさすがに学生が多いようだ。 混んでる ここでは甘酒を飲んでほっこりするのが慣わし・・・いやはっきり言おう「巫女が全て」だと! しかし 今回の巫女指数は低かったonz

おみくじもひいたのだが、あいあんさんがまた学業について詳細なアドバイスを受けていて吹く。どこの受験生ですかあなた(笑)

_ 本覚寺

本覚寺 次は神様僕は新世界の神となる!じゃなくて仏様。ここは、商売繁盛ということで、個人塾経営者のともりん先生の出番だ。 こら つよさま!至近距離でシャッター切らないの! ここは、えびす様だけあって(?)顧客満足度を第一に考えて、 今年は福娘増量

笹の葉を買ってビッチ女子高生生娘から商売繁盛のおまじないをしてもらうともりん先生。 笹の葉だけにこんなこと言ってると刺されるかも

まあ、そんな感じで帰りは電車に飛び乗って帰宅。ともりん先生、おみやげのゆずありがとうございました。

_ [PC] 数日ぶりにマンションに帰ると・・・

メインマシン壊れてた(T_T)

マンソン帰ってきて、ポストの年賀状をチェックして、さあ足りない分を印刷しなくちゃ〜と電源を入れても 起動しない。 BEEP音もしないので嫌な予感。ビデオカードとか諸々抜いていったけど、結局マザボが壊れたようだ。 何が痛いって iPhoneとデジカメの同期 。デジカメは取り出す方法はあるんだが、サブマシンはWindows2000なので iTunesが動かない!

死んだのはECS A780GM-Aで古いどころか我が家で一番新しいマザーボードなのだ。情けない。基板に余裕があってeSATAも搭載してたから重宝していたのだがなあ。

_ というわけで|秋葉| λ.......

さすがに開いている店は少なかったな。パーツ屋さんだとソフマップかDOS/Vパラダイスかフェイス。あきばおーフリージアなどの怪しい店が少々という感じ。マジでマシンが壊れるタイミングが悪い。AMD派の俺様としては1月に出るはずのPhenomII X4が気になるし、IntelならCore i7だがDD3メモリ必須とあっては二の足を踏む。SSDは64GB廉価モデルは1.6万程度で十分手が届くが プチフリーズ問題 を散々聞かされた後では新コントローラ搭載モデルを待ちたくなるものだ。なのでマザーとメモリだけ買って帰宅。

秋葉原

久々に秋葉原きたけど、電気の街としての秋葉原へ年々寂れていってると実感する。昔、アスキーか何かのコラムで言われてたことだが、秋葉原は「デジタル吉原」だそうだ。つまり女に対する直接性欲以外の、男の欲望全てを満足する街という意味で。なるほど、オーディオコンポ、アマチュア無線、ラジコン、Nゲージ、パソコン、エロゲ、みんなそうなわけだ。が、ここでポコッと一般人方面に向かってしまったのが運の尽きかもしれないな。

一般人に媚びるなら、もっと向いた街があるはずなんだ。秋葉原である必然性はないと思うんだよ。

_ こんにちはFOXCONN

というわけでVパラで最も安かったAMD 780G搭載マザーボードA7GM-Sを買ってきた。これで暫く凌ごうと思う。 FOXCONN A7GM-S

_ あんいんすとーる♪

クリーンインストールせずに、そのままWindowsXPで使ってみたら サウンドドライバがインストールできない。 RealtekのAudioDriverのインストーラが途中で落ちる。しかしM-ATXなので2スロット占有のGeForce9600GTを挿して、個人的に必要なIEEE1394ボードを挿したら、 スロットが空いてない(^^; 音のないPCがかくもむなしいものとは・・・・USB接続のスピーカー買ってくるのが早いかなあ。

しかし新年早々ついてない・・・・・

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2009-01-01 13:34)

新年早々なんて事に…<br>あの後そんな事があったとは。

_ えとりん (2009-01-01 15:42)

南無南無・・・

_ やまさん (2009-01-01 17:36)

今回の事で今年の厄払いは完了ということで…

_ Hos (2009-01-05 01:30)

AudioDriverは以前の物を削除すると上手く行くかもしれません。Safeモードで立ち上げることで、以前のDriverも見えるようになったような気がします。

_ 荒家の人 (2009-01-05 20:14)

Realtekのサウンドドライバならば、Driver Sweeperを使って<br>ファイルとかレジストリをまっさらにすると良いかもしれません。<br>www.guru3d.com/category/driversweeper/<br>使い方も同じページに書いてありますので試してなければひとつ。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)