«前の日記(2009-01-11) 最新 次の日記(2009-01-13)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-01-12 またこのザマだよ! [長年日記]

_ Amazon「お急ぎ便」

相変わらずメインマシンから音が出ないので、つい発作的にAmazonのお急ぎ便で一番安いサウンドカード Creative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VXを買ってしまったのじゃよ。

初めてお急ぎ便を使ったのだが 待てど暮らせど来ないm9(^Д^)プギャー! 。350円追加で払っても AmazonはKonozamaだった という在り来たりな話。

もう夕方6時過ぎても届かないから、車で実家へ行って、ゆずの余りとマーマレード小瓶を納めてきた。安い親孝行ではある。そしてマンションに10時過ぎに帰ってきたら届いていた。マンションの受け取りロッカーのレシートは21:35になってた。ペリカン便は残業かいね。まあアマゾン的には一応公約は果たした・・・ということだ。 SoundBlaster 5.1VX

_ [PC] SoundBlasterなんて久しぶり

単品サウンドカードを買うのはWindows98の時使ってたCMI8738以来じゃないかな。

最近はオンボでも6chオーディオと光出力くらいは普通にサポートしているのに、このカードにはデジタル出力が一切ない。当然の如く音質についてはオンボと全く変わらないので評価すること自体が無意味だろう。しかし1700円だからなあ・・・箱とソフト付けてこれでは全くペイしなかろう。オールドPCマニアな俺としてはSoundBlasterというブランドには特別の意味があるのだがな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Tonbi_ko (2009-01-12 03:21)

いまだにSB16-SCSI2なんてキワモノISAカードが現役な私が通りますよ。

_ (2009-01-12 05:01)

基板に50pinヘッダがついてるんですねわかります。<br>というか持ってたような気がします。<br>個人的にはGravis?のUltraSoundとかも印象深かったです。<br>MODとか流行った時期があってですね(略

_ DH98 (2009-01-13 00:10)

昔、ぱぱんださんがLinuxでCMI8738なカードを勧めていたので買ったのがまだ有りますよ。非常用にストックしてます。

_ (2009-01-13 01:10)

CMI8738といえばAC97前夜ですね。44.1KHzがそのまま出るので重宝した気がします。ああっ、ついこないだまであったのに捨ててしもうた!


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)