«前の日記(2009-04-09) 最新 次の日記(2009-04-13)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-04-11 酒は飲んでも呑まれるな [長年日記]

_ 定例会の帰り

本格的に気持ち悪くなった。ビール→芋焼酎水割り→麦焼酎ロック→黒糖焼酎ロック→梅酒で。とてもマンションまで帰れないので実家でバタンQ。

頭が痛過ぎて 3時間くらいして起きてしまう。 水飲んだ後で、そういやエイザ氏から何かもらったなあ、と思い出して、怪しい粉末を飲む。

amino de Kan・pai (アミノ デ カンパイ) 3g×3本入

............あれ?

2時間で治った!

なんぞこれ薬か?! アラニンというアミノ酸が沢山含まれているらしいが、こんな即効性があるものなのか?しかし1本200円もするのか・・・・。まあ呑む機会が多い人はバックに忍ばせておいてもいいかなと。とりあえずタダでくれたエイザ氏には感謝を。

_ 余談

ちょっと酒の記事は危ないので書き足しておこうか。

エイザ氏談:「このアミノ酸を、酒を飲む前に服用してしまうと、酔いたくても全く酔えないのでかえって危ない」 そうです。そこまで効き目あるものは...もはや栄養補助食品とは呼べないのでは?やっぱ。 ま、俺は元々肝臓は丈夫な方なので。 分解を促進する食品 と相性が良いだけかな。

逆に 最初から分解酵素がない人(すぐ赤くなる人)は酒自体を飲まないほうがいい のは言うまでもなひ。 その人にはこのアミノ酸は効果ないと思う。「酒は飲んでも呑まれるな」、これでお願いします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ エイザ (2009-04-15 22:40)

A社のアミノ酸技術はァ、世界一ィィィィィ!できんことはな〜い!


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)