«前の日記(2009-04-14) 最新 次の日記(2009-04-16)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-04-15 俺も半徹夜続きで眠いんだぜ [長年日記]

_ [料理] レバニラ

揚げてしまう
  1. 豚レバー120〜150g(切れてるのがいい)を塩一つまみで揉んで水に5分漬ける。血抜き。
  2. ↑の処理を1〜3回繰り返す。俺は3回、実家は1回(笑)。
  3. キッチンペーパーで水気をよく切る。
  4. 酒塩こしょう少々して4,5分ほど馴染ませたあと、もう一度水分をふき取る
  5. 片栗粉をまぶして余計な粉は叩いて油で揚げる
  6. 一旦レバーをあげて油を処理し、改めてごま油
  7. にんにくとしょうがを最初に炒めて、にんじん、きゃべつ、ニラの順に炒める。
  8. 最後にレバーをいれ、酒、しょうゆ、それぞれ大さじ1くらいで炒めながら会え、味を見ながら塩こしょう。
ちょっと炒めすぎ

全く臭くない のは揚げてるから。香ばしさと濃厚な旨みが味わえます。しかし、見た目の粗雑さに反して割と手間かかる・・・

栄養はたっぷりなので残業続きのるぅ嬢向けザマス。クマさんどぉ? ちなみに唐辛子や、反対に砂糖を入れるレシピもあるザマス。

_ ところで

レバニラとニラレバどっちが正しいんだ?(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2009-04-18 22:36)

ところがウチのお嬢様はレバーが苦手ときた。私ぁ好きなんだがなぁ

_ (2009-04-19 12:40)

なんてこった(;´Д`)


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)