«前の日記(2009-04-15) 最新 次の日記(2009-04-17)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-04-16 PCや電気製品って [長年日記]

_ 本質的にだな

待ったら良い物が出る という状況で、消費者が買い急ぐ必要などないはずなんだな・・・・商売としてはなんて悲惨なんだろうか。

_ [PC] 日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル

日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル。下位モデルはどーでもいいが、 Intel SSD 80GB搭載して8万切る とかどういうことなんだと。こないだまで単品で6,7万してたはずだよね。 PC本体は1万円すか? さらに、 無線LANは11n対応、Expressカードスロット、メモリ2GB とかもうね。極めつけはOSはVistaのダウングレードでXPを入れるという裏技。

これでビデオが統合チップセット945GSEでなく nVidia ION あたりだったら言うことないんだが Macやサブノートの出る幕 が無くなってしまうな(笑)。逆に言えば、もはやネットブックとサブノートを分ける境界線は ビデオ性能でしかない ってことだ。

_ [テレビ] 日本木造駅舎の旅

なんか最近NHKの深夜は 鉄分が嫌に多いんだが 多分気のせいだよな。

しかし、何もかも変わらずには居られないんだな・・・駅舎はおろか路線そのものが新幹線の美名(?)の下どんどん廃止されていく。ただ、確実に性能だけは上がっていくPCと違って、鉄道行政の場合は、それで豊かになる、地域民がスマートに生きられる、という夢も確証も描けないことに問題があるのではなかろうか。使い古された言い回しだが、地域の豊かさとは何か、変わっていいものといけないものを選り分けて再定義する必要があるんじゃないかな。 ゼネコンや政治家主体じゃなくてな(笑)


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)