«前の日記(2009-02-05) 最新 次の日記(2009-02-07)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-02-06 ムズすぎんだろー! [長年日記]

_ [小物] National カットモード

子供の頃から通っていた床屋は一昨年で引退されてしまい。 その後は、ちょこちょこ新しい床屋に行っていたが、どうもシックリこない。なのでもうQB Houseでいいやって感じで。

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5208-W

でも基本的にQBって、俺みたいなブサ男はバリカンでガーッて刈って終わりなんだよね。じゃなきゃ1000円じゃ見合わないという話もあるが。 「それなら自分でやってもよくね?」 と思ったのが 運の尽き!

後ろ頭が断崖に・・・・

どういう感じかってーとこういう感じです(笑)。 ああ、QBの理容師さんをなめてましたね。本当にごめんなさい。彼らは確かに最初はバリカンでガーッて刈ってるけど、最後はハサミで調髪してました!これが大事なんだな。

ナショナルの名誉のために言っておくけど、他人を座らせて(例えば子供を)刈るなら、自然な感じで刈る自信はあるよ。このナショナルのカットモードは豊富なアタッチメントが武器。例えば20mmに合わせると それ以上は絶対切れない わけ。これは安心感がある。

が、 俺の手は後ろには回らない ことが判明(笑)。 もっと言えば いたずらな脳がついていかない。 襟足にバリカンを水平当てるのがまず至難の業。当たり前だけど、普通にバリカンを持ってそのまま背中側に回せば ヘッドは下を向きさらに逆になる。 さらにそこへ合わせ鏡を持ってくると 脳がマジカオスww

もう一つ困ったのは「髪の毛を梳く」ことがバリカンだけでは難しい、ということ。ナチュラルアタッチメントがそれに相当するのだが 実はこれ髪の毛が40mm以上ないと機能しない と思う。構造上。マニュアル読むとショートヘアでも効くみたいな書き方なのだが、ほとんど全く食わない。

あと、このバリカンで12mmなら12mmにバリっと刈り上げてしまうのは簡単なのだが、そうすると先ほどのような段差ができる。本当は理容師さんは段差ができないように、頭頂部に近い髪の長いところから首筋にかけて「ぼかし」をハサミで入れてるはずなんだが、これを自分でやるのはもう不可能と言えよう。

_ しかしまあ・・・

そこらのイケメンが5000円以上払って美容室行ってるんだろうなと思うと、こんなことで悩んでる俺馬鹿そのものだな(笑)

_ [時事] 「ハドソン川の奇跡」の交信記録

・・・しかし すごぉーく冷静な機長 だな。これぞプロという感じの。交信内容を聞いていると、むしろ管制官の方が慌ててる感がある。新聞等の報道だと「どうしようもなくてやぶれかぶれに川に突っ込んだ」という先入観があったのだが、この機長の頭には、初動からもう既にハドソン川へ着水する絵が描かれていたことが伺える。すごい人や。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)