«前の日記(2009-02-09) 最新 次の日記(2009-02-11)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-02-10 [長年日記]

_ [時事] 日産正社員4000人含む2万人を3月までに削減

AA

↑を見てから yar-3経由日本電産の社長さん を読んで感動すれ。でも、こんな優れた経営者でも、 今回の金融危機は乗り切れないかもしれない・・・そんな気がしています。

_ [アニメ] 夏目友人帳

なにやってんすかニャンコ先生www

_ [時事] 郵政民営化の反対賛成で麻生が叩かれてるけど

むしろ俺が驚きなのは、この金融危機に至っても尚、 小泉+竹中の改革は正義 なんて 本気で 思っている馬鹿がいることだな・・・ 日本のバブル崩壊後に通ったほとんどの法案、郵政民営化、産業再生機構、三角持ち合いは全て アメリカに日本の資産を売り渡す ための法律であって、まさにその 虚業〜アメリカ流の錬金術〜の促進のためにあった のです。その崩壊を我々は目の当たりにしているのに、構造改革というイメージの良い単語と結びつかない人が多いみたい。

日本の経済の問題は、継続的にイノベーションを発生させる方にお金が使われないことで、その主原因は、官僚と癒着企業による中抜きによって、本来お金が必要な人に回らないだけなのだが、それは小泉流構造改革を進めたからって解決するわけじゃない 全く別の話だ。 じゃあ小泉改革で天下り減ったかよと(笑)ぜんぜん変わってないでしょ。

自民党はもう破綻してると思うけどな。小泉改革は誤りでした!自民党はぶっつぶす!というもう一度劇場型政治家を出せばいいんじゃないですかね。麻生さんは今までどおり本当に思ってることを言ったほうがいいと思いますよ(笑)どうせ破綻してるんだし。

とりあえず 「竹中はこの金融危機のA級戦犯の一人」 これだけは覚えておきましょう。覚えてたからどうなるものでもありませんが。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)