«前の日記(2009-02-10) 最新 次の日記(2009-02-12)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-02-11 予定なし [長年日記]

_ マジかよ

今日休みじゃんwwwww

ただでさえ今月は残業ゼロ月間で時間が足りないというのに。

_ 暇なのでニュースを漁ると駅弁の記事が

今年の注目すべき駅弁はコレだ! 注目駅弁ベスト3byガジェット通信。

  • 1位 およぎ牛弁当
  • 2位 有田焼カレー弁当
  • 3位 いかめし

えー・・・定番中の定番の3位はともかく、 1位と2位の名前、最近ぱぱネット内で記事を見た ような気がするんですが、しかも 現地で食ってきた 人が居たような気がするんですが、多分気のせいですよね・・・あははははは(汗;

_ [夕食] 赤平目のムニエル

バター少なめ・・

材料費: 470円(315円+125円+α)

切り身には予め塩と胡椒を軽く両面に振って、ペーパーナプキンの上で5分間。出てきた汁は拭う。小麦粉を両面に付けて余分な粉ははたいて落とす。

にんにく一欠けを芽を丁寧に取り除いて包丁でつぶす。フライパンにオリーブ油を小さじ1くらいひいてにんにくを熱し、香りがでてきたら、平目を入れて中火。両面焼いて色づいたらバター一欠けを投入し、両面からめたら白ワイン小さじ1とレモン汁を投入して火をとめて蒸らす。つけあわせは、新じゃがとにんじんをバター一欠けいれて電子レンジでチンしたもの。

平目と赤平目の違いってなんですかね。色?旬?油の量?。赤平目でも ふっくらとした身に良い香り がして大変おいしかったですけども。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2009-02-11 17:06)

現地で食ってきた人が居るのは気のせいです。たぶん。<br>現地で売ってるのを見た人は居ますが。

_ ともりん (2009-02-12 02:06)

現地で食ってきましたが何か?(笑)<br>HTTP://linux.papa.to/~tomorin/photogallery2/nikki/2007/07/07-07-28-04.jpg

_ (2009-02-12 02:22)

じゃあ泳ぎ牛は近いうちにでもw


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)