«前の日記(2009-02-21) 最新 次の日記(2009-02-23)» 編集

ぱぱネット(仮)


2009-02-22 カロリーオーバー過ぎるだろ [長年日記]

_ フォアグラ・・・だと?

なぜこんなものが

実家に帰ったら皿ごと渡されたコレ。 フォアグラ油 らしい。 こんなものがあるということは・・・ 俺抜きで豪華な晩餐が催されたような気もするがあえて気にしないことにする (血涙)

_ [料理] 鴨肉のバルサミコソース

これではありません。

焼く前ソースの材料焦がさないように

  • 鴨肉は赤ワイン大さじ1に漬けておく
  • 少量のオリーブオイルとフォアグラ油をアルミホイルに塗って鴨肉を並べる
  • オーブントースターで数分焼く
  • その間につけ合わせのエリンギとシメジをバターで炒めて塩こしょう
  • エリンギを取り出したフライパンに赤ワインを大さじ2入れて煮詰める
  • バルサミコ酢小さじ1、アプリコットジャム大さじ1、バターひとかけ、ローズマリーを入れて余熱で水分を飛ばして、鴨肉にかける
鴨肉のバルサミコソース

モタモタしてたらキノコ類から汁が出てしまった反省。 しかしフォアグラから素晴らしい香りと旨味が加わって大変美味でした。普通に炒め物とかに使ってもいいのかなー。

_ 夜はいつものようにニコニコ

げっちゅに張られてたムダヅモ無き改革って漫画の古いやつ。劣化ウラン牌あたりで腹筋崩壊した。小泉純一郎カッケェwwww

_ [時事] 時事放談2/15

野中さんもオモロイおっさんやなwwwその小泉改革に(一応)みんな賛同してたわけじゃないですか。どの口でしゃべるかと。

でも俺的には、環境が劇的が変わっても「一切主張が変わらない人間」の方が、遥かに信じられないけどね・・・。その柔軟性の無さは、ある種の原理主義者を彷彿とさせる。まあ宗教の教祖はたいていそういう態度なんだけどね。

構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌(竹中 平蔵) 構造改革の時代をどう生きるか 成果主義・拝金主義を疑え!(森永 卓郎) 誰がウソをついているのか―増税も改革も必要ない!(森永 卓郎)

さすさす

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ FIRST (2009-02-22 22:48)

野中氏はもとから小泉改革には賛同していなかったような?<br>郵政選挙にも出てませんし。

_ (2009-02-22 23:09)

ごめん馬鹿の言うことなので許してw


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)