«前の日記(1997-08-02(Sat)) 最新 次の日記(1997-08-10(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


1997-08-03(Sun) 引き続き地獄特訓

_ 映画三昧

朝起きていきなり深夜に放送された劇場版「スレイヤーズ」のビデオを見た(何やってんだ!)後、「もののけ姫」「天地無用!真夏のイヴ」「スレイヤーズぐれえと」を観るため横浜へ移動。今日はぱ先生も一緒です。感想ですけどもののけ姫は話しが淡々と進んで、そして終わってしまいました。もっと大スペクタクルで重い話になると思って観に行っただけにちょっと拍子抜けでした。(もっとも、お子様も沢山いらしているんで、あの程度の表現に押さえざるを得なかったのかも…)

次に観たのが角川の2作。「天地無用!」これは良かった!キャラが生きている、心理描写がうまい!ストーリーも良い!どうしてTVでこれができないんだ!やはり天地は岡山に限る、ということでしょうか。(話はずれてしまいますが、もっと地方を舞台にしたアニメとか在ってもいい気がするんですけど、どう思いますか?)

スレイヤーズの方は、ウーン、良くも悪くもスレイヤーズ。だけど一言、

 欲しいぞ、ピコピコリナちゃん!!

…ピコピコアメリアだったら、もっと欲しいかもしれない。

Tags: アニメ