«前の日記(1997-09-06(Sat)) 最新 次の日記(1997-11-17(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


1997-11-16(Sun) 因美線タブレット紀行

_ 通過タブレット

 JR線で唯一、通過しながらのタブレット交換を行っていた、因美線の急行「砂丘」が廃止されるとの情報が入った。
 これを去る事数年前、山陰へ旅行した際にわざわざこの通過タブレットを見に行ったのだが、その日に限って信号が故障して通過せずに交換したという、非常に悲しい思い出があるのであった。
 ここは最後に見物しておかねばと、ムーンライトながらの乗客となったのであった。
 大垣から網干行き、米原で新快速に乗り換えと乗り継いで姫路へ。
 ここで姫新線に乗り換え…ようとしたら。
 ホームに出たら丁度出発したとこだった(泣)
 さぁどうする?
 時刻表をチェックすると、どうやら智頭急行経由で当初予定と変わらぬ行程が取れそうであった。…特急乗らないと行けないけどな。
画像の説明 何やかやで智頭駅で乗り換え。
画像の説明 目指したのは美作河井駅。ここで急行を待つ。
画像の説明画像の説明
 これが見たかったんだ!
 続いて移動、美作加茂駅。
画像の説明画像の説明
 一日で腕にひっかけたり受け取り機使ったり輪投げなどいろいろパターン見れました。
 で、この日は津山で宿泊。
Tags: 鉄道

_ 岡山県は津山にて

街を歩いていたら楽器屋から残酷な天使のテーゼのエレクトーンの演奏が聞こえてきた。宿に着いてテレビをつけたらみんなのうたで国府田マリ子が歌っていた。雨のちスペシャル…いい曲だったから買っちゃおうかな…

Tags: 旅行