«前の日記(2009-03-27(Fri)) 最新 次の日記(2009-03-29(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-03-28(Sat) そんな日です

_ 本日

るぅ嬢と入籍してきました。これでようやっと私にも嫁兼妹兼娘ができましたとさ(笑)

が、ここに至るまでは…。

さすがにこの一週間異動もあって疲れたので朝は寝坊

おっとり刀で区役所へ。婚姻届を出そうとすると…

「免許証とかいるみたい」

当然、私が持ってきている訳がない(笑)

しゃーない、一旦取りに帰るか。

んで、バス停でバスを待っていると…

「今日の受付12時までだって!」

届出書類を見ていたるぅ嬢が気付く、さすが土曜開庁(笑)

時間は11時20分過ぎ、バスは来ない。

「ともかく一度窓口に行ってみよう」再び区役所へ。

ともかく手続きを進めることに。で、一方で私は実家へ連絡。

「…という訳で一度車で区役所に来て、そんで家の鍵渡すからそれで免許証取って来て!」

何だかんだで何とか届出終了〜。この先の生活が思いやられる。

_ 家に帰ってお昼

焼そばなどを。

_ 午後はデパートへ

…行く前に、ベターホームへ。料理のネタを仕入れに。レシピ本を購入。

で、デパートでは…買いたいものが置いてなくて撤収。何しに来たのやら。

_ 夕飯

画像の説明 夕飯はるぅ嬢作成、料理教室で習った鰤の照り焼きと小松菜のあげびたし。うまうま。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ しのp (2009-05-13(Wed) 23:44)

おめでたう!!<br>で、イベントやらないの?イベント。<br>記憶が確かなら、婚姻届を提出するだけなら24時間OKだったような気がするのだが・・・<br>受理書の発行が後日になるだけだったような・・・<br>(なんせ、届けを出してから13年も経ったからなー。忘れたワ)

_ 管理人代理(るぅ) (2009-05-14(Thu) 00:01)

ありがとうございます〜。確かに、言われてみれば24時間OKだった気がします・・・。パニックになってて思いつきませんでした。<br>イベントは…。

_ 職業。本屋 (2009-05-14(Thu) 01:18)

入籍されたコトは存じておりましたが、クマ三郎様の薬指には未だ指輪がありません。ちゃんと買って貰えたのでしょうか?老婆心ながら…。

_ しのp (2009-05-15(Fri) 23:29)

我が家も指輪は贈りましたぞ。(しかもダイヤ)<br>さらに10年後にもとんでもないことになりましたぞ。<br>こういう時はどーんとねだっちゃってイイと思いますぞ>るぅ嬢

_ 職業。本屋 (2009-05-15(Fri) 23:46)

おぉ、しのpさん!お久しぶり♪<br>張り合う訳じゃないけど、ウチもダイヤ入り(しかもピンク)。<br>婚約指輪に至っては「もう二度と買ってやれないと思うから贅沢しとけっ」って言ったらティファニーになっちゃった。