«前の日記(2005-12-27(Tue)) 最新 次の日記(2005-12-29(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2005-12-28(Wed) 御用納め

_ 御用納め

今日は御用納めという事で仕事ものんびり…しないとこが悲しい所。

そんな中でだべっていたネタが「正しいチョコレートパンの食べ方」

私は「チョコクリームを舐めてからパンの部分を食べる」なのですが「ロールを解きながら食べる」「上部からがぶりつく」「下から食べていき、最後にチョコたっぷりの部分を食べる」と様々。確か正式な食べ方は「区部のチョコの無い部分をちぎって、チョコを付けて食べる」だったと記憶しているのだけれど…。

_ 忘年会

仕事が終わればいつもの仲間で忘年会。そして二次会はカラオケへ。ここで、けんけん氏がボイスチェンジやらでネタ課長の本領を発揮していく中、あいあん氏が普段とは全く違う選曲をしていく。君はglobeなどを歌うキャラではない!(ヒドイ…)よし、私が正しい選曲をしてあげよう、さぁ、歌うぞ!

 ♪ごめんね素直じゃなくって〜

スマンな、堅気の衆。

最後にお茶、年末らしい話題をということで、「年末ジャンボ3億円の使い方」

ルーキー嬢が「光り物に投資」というので、「では残りの金で万全のセキュリティを施し『世界中の怪盗に挑戦する、このセキュリティを突破してみなさい!』と宣言する」という私の案は、「そんな事をしてもルパンは現れない」の一言で却下。何故だ、何故私がそれを餌にキャッツアイやセイントテールをおびき出そうと画策したのがわかったんだ?!

では別の案。「Jリーグのユニフォームの広告部分を買い取る」

という訳ですので、来年の横浜FCのユニフォームは、キングカズの名前の下に「クマ三郎」とプリントされている…か?!


 …ア、けんけんさんに昼飯代の借金返してないや。マァ昔から大晦日越したら借金はチャラになるって言うし。