«前の日記(2007-02-04(Sun)) 最新 次の日記(2007-03-25(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2007-03-24(Sat) 開幕戦

_ 俺たちの誇り

♪さぁ行こうぜ、千葉マリーンズ
Lalalalalala


 やって来ました開幕戦、今年はWBCもなく万全の体制で開幕を迎えられた、か?
 という訳で昼過ぎにマリンスタジアムに到着、既に内野自由席はほぼ埋まっている中、何とか一人分の席を確保。
 といっているうちに開幕セレモニースタート。
 チアガールのM☆Splash!の人数が増えているぞ?と思ったらU-15ぐらいの娘が入っているのね、またこの時期いいんかいな。
 始球式には、オォ、かつてのミサイル打線の主軸にして元監督の山内和弘氏ではないか!…年取ったなぁ。つい数年前まで打撃コーチやっていたはずなのにすっかりおじいさんになって…。
 そしてゲームスタート!栄えある開幕投手はエース清水直行、1・2回と上々の立ち上がり、こいつは例年とは違うぞ?!
 しかし、それ以上に相手昨年の覇者、ファイターズのダルビッシュが良すぎる。5回までにバット4本も折られてしまうとは…。
 2回の攻撃時には先頭に注目の新戦力ズレータ登場!バッターボックスでバットを日本刀を抜くが如く構えスタンドを沸かせる、が凡退。3回にはまずい守備もあって直行2失点。これはまずい…。
 といってる4回、携帯にメールが。
「来てますか?」
 千葉の馬主様からだった。勿論来てますよ〜、と立ち上がったら指定席の方に立っていた。
 しばし談笑。どうも昨年の諸積引退ゲームのときにもニアミスしていたようで。
 さて、ゲームに戻ると6回にも2失点。直行降板、これはダメか…。
 6回裏、先頭今江が粘ってヒット!1死後、西岡改めTSUYOSHIがボテボテの内野ゴロ、しかしTSUYOSHIにはこれで充分、内野安打!2死後福浦がこれまた粘ってフォアボール、ここでズレータ登場。
 打った瞬間、文句なしにバックスクリーン横へ飛び込む同点グランドスラム!!
 7回、ここで突然雨が降ってきてゲーム中断。
 その間も森本が踊ったりB・Bがヘッドスライディングを見せたりとスタンドを飽きさせず…って、全部ファイターズやんけ!!
 結局ここでコールドゲーム。まぁ今日の引き分けは勝ちに等しい、か。
 久々のゲームでチョット疲れたから今日は海浜幕張から特急乗って帰ろうっと。
Tags: マリーンズ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業本屋(2007/04/01 22:48) (2009-09-22(Tue) 16:20)

おぉぉ、久しぶりの更新ですな〜。<br>その間のアレやコレやは一切スポイルされてますね〜。<br>報告を切に願います。