«前の日記(2007-03-24(Sat)) 最新 次の日記(2007-03-27(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2007-03-25(Sun) アニメフェア

_ 東京国際アニメフェア

本日は年に一度のお楽しみ、ビッグサイトの国際アニメフェアへと行って来ました。
 今年の特集は巨大ロボットアニメのようで、古今東西の巨大ロボの合体シーンを一度に堪能できました。いや〜かのヨモスエアニメ、UFO戦士ダイアポロンの合身シーンを生きてもう一度目にすることが出来るとは思いませんでしたよ。エイザ氏あたり来ていたら涙流して喜んでいたんじゃないかな。
 と、つらつらと会場を流していると、電話が鳴った。
 …るう嬢が来ているそうだ。
 という訳で合流。そしてその手には既に会場特製紙袋とDVDが…。頭の中には腐女子という単語が浮かんでしまったが、気にしないでおこう。
 さて、肝心の展示ですが、気になった作品としてはNHKの新作「電脳コイル」と「精霊の護り人」、やはりNHKはクオリティが違いますな。特に電脳コイルはこの古ぼけた作りの画面がいい味出しています。
 他には「もっけ」がアニメ化されるそうで。これは楽しみ。
 「鉄子の旅」のブースには何故か鉄道模型レイアウトが…。ここだけ違う世界が。
 映画では秒速5センチメートル。とにかく絵が圧倒的に美しい。ついでにやたら鉄の描写があって思わず「これはどこだろう」と推測してしまったり。
 と、会場を歩いていると…ステージで「キノの旅」のイベントをやるそうだ。出演は…主役の前田愛さんとテーマソングを歌う下川みくにさん、そして…オォ、作者の時雨沢さんが来るではないか!これは見ないと!
 という訳でステージに張り付くのでした。いや〜作者初めて見ましたよ、何というか…ヲタなスタイルですなぁ。しかしあの頭脳からあれだけの作品が生み出されてくるのだなぁ。そしてこの日、初めて時雨沢をしぐさわと読むことを知ったのであった。
 といった所で終了〜、さぁるう嬢よ、周囲の白い目を気にせずその紙袋を掲げて帰るのだ!(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ るう(2007/04/02 23:27) (2009-09-22(Tue) 16:25)

車内でもホームでも道端でも、すごい見られましたよ…親にも(泣)

_ エイザ(2007/04/03 23:00) (2009-09-22(Tue) 16:25)

ダイアポロンの合体シーン・・・ウラヤマシイ・・・。<br>ガルビオンの変形シーンの次くらいに見てみたい・・・。