«前の日記(2013-02-23(Sat)) 最新 次の日記(2013-02-25(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-02-24(Sun)

_ 久々に…

 るぅ嬢のピアノをいじった。
 本日の課題は…
画像の説明  トビーのテーマ(違)である。
 最初は片手でメロディだけをなぞっていく。
 …が、しかし、楽譜の一列目で力尽きるのであった。

_ ラーメンを食べよう

 何となくラーメンが食べたくなったので、近所でまだ行ったことのない店へ。
 九ツ家という豚骨の店。この界隈だと豚骨系は某有名店となるとこだが、ネット検索すると本当かどうか最近味が落ちているそうなので新規開拓と相成った訳である。
画像の説明 スペシャル麺を注文。麺が見えない(笑)
 見本の写真ではチャーシュー3枚だったんだがサービスいいなぁ。味はまぁその、よくある豚骨系の味だった。豚骨はこの辺りだと知ったかぶりのブタが一番なのかなぁ。

_ 日々の出来事]自由が丘へ

 るぅ嬢が紅茶の葉っぱを買いに行くというので、折角なら近所で買うよりもと自由が丘まで出向いた。
 …なお、道中あっちのホーム端で二、三鉄、こっちの撮影ポイントでは10数鉄と、鉄な方々の姿を見かけるのであった。
 で、自由が丘駅南口のすぐ横にTWG Teaという店が出来ていたのをしばらく前に見つけていたので、この機会にと寄ってみた。
 店内に入れば量り売り用の茶葉の缶が並べられた姿に圧倒されそうな感じが。喫茶もあるが満席なので今日はお茶っぱを買っていくのみにしておこう。
 さて、茶葉が手に入ったのだからお茶受けも必要だ(笑)
画像の説明 パティスリー・パリ セヴェイユへ入店。こちらも喫茶は満席、マァケーキ買っていくだけだしいいか。
画像の説明 駅に戻ったら丁度9000系が出て行くところだった。

_ 本日の戦利品

画像の説明 量り売りしてもらったお茶っ葉。缶入りは葉毎にいろいろなデザインのものがあり、るぅ嬢の目が輝いていたのが気になる…。
画像の説明 チョコ系のケーキ。割と甘め。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 彼の… (2013-03-03(Sun) 17:08)

けぇきが美味しそう過ぎてよだれが止まらないので責任をとってくださいw<br>よろしくお願いします(`・ω・´)