«前の日記(2013-05-26(Sun)) 最新 次の日記(2013-05-28(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-05-27(Mon)

_ 本日有給休暇

さすがに2連戦はきついかな~と考えていたので本日は予め休暇を入れておいたのだ。

_ マザーズ

 で、昼食どうしようかと思って向かったのが…
画像の説明 先日のsakusakuでヴィンちゃんが紹介していた、白楽は東横線沿いにあるマザーズというラーメン店。
 店内の写真を撮り忘れたが、こちらふつうの民家を改装したようで、店内に入ると靴を脱いで二階へ通された。畳の間に椅子と机が並べられて結構落ち着く。
画像の説明 ラーメンは塩味、比内地鶏の肉だそうだ。ヴィンちゃん絶賛の卵は旨かった。
 この辺で塩味というと中中になるがいい線張り合っているのではないかな 。
 先ほども書いたとおり落ち着ける感じがいい(昼前でまだ人がいなかったせいもあると思うが)
画像の説明 東横線もよく見えます(笑)

_ 鰹の竜田揚げ/アスパラガスのホイル蒸し

画像の説明 鰹が食べたくなって造った。レシピはこちら。もうちっと片栗粉付けてサクッと感を出した方が良かったかな。揚げ時間もちと長かったようだ。多少生でも良かったような。アスパラは海老とバターとともにホイル包みで水を入れたフライパンで蒸す。本当はジャガイモも入れるのだが買い忘れた(笑)
 しかし、久々にまともに料理した感が…。