«前の日記(2014-07-26(Sat)) 最新 次の日記(2014-07-29(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-07-27(Sun)

_ ローゼンボア

画像の説明 久々に休日に早く起きることができたので、パン屋まで行って買ってきた。焼きたてのパンは旨い。
 しかしより印象に残ったのは店に行く途中に出会った黒柴犬であった。この朝から暑い中散歩とは見るからに溶けそうだった。

_ 横浜駅まで出かける

朝のうちに出かけて夏の旅行の手配など。

にしても暑い!外へ出たことを後悔するくらいだ。

_ Bistro Baratie

画像の説明 しかし昼食を作る気力も出ず、再び外出。
 本日は鶏肉のチーズ焼きラタトゥイユソース。平日にはどうしても不足気味になる野菜分も補給。
画像の説明

_ 高校野球など

いや~暑い日には家で高校野球が正しい夏の過ごし方ですな。

しかし今日の準々決勝2試合は何というか…普通の高校がどんなに頑張っても強豪校には勝てないのか。野球じゃなかなかジャイアントキリングは起こせないのか?

_ 夏らしく過ごすには

そうだ、おねティのヴォーカルCDでも聴こう(ヲイ)

気分的に少しは涼しくなった。

_ 鮪しらす丼

画像の説明 マァこう暑いとさっぱりとこんなもので済ませたくなる。

_ 珍しい

9回にライオンズ先発岸を打ち込んでの逆転勝ち。にしても福浦先生の打撃が素晴らしい。今日は代打で出場しとどめの5点目を叩き出したが、バッティングフォームが往年の天才的動きに戻っている。前半戦のファーム暮らしは無駄ではなかった。

Tags: マリーンズ

_ 今夏のトレンド

なんだか知らないがやたら炭酸水の種類が増えている。炭酸水と言えば従来はソーダ割りを作るのに使っていた程度だが今や緑茶以来の新飲料ブームと言った様相である。…が、弱酸性だけにやはり炭酸だけだと辛い、苦いといった味になってしまう。そこは各社いろいろ工夫をしている(勿論ダイレクトな商品もあるが)ところである。個人的にはKIRINの世界の台所からシリーズのがお気に入り。そんな中、いろはすのレモン味を飲んでみるとこれが非常に飲みやすい、これは決定打が出たか?!と思ってよくよくラベルを見てみると…

「原材料:果糖」

…それって、「キリンレモン」ってやつじゃないのか?!